令和3年度 関東柔道選手権大会 兼
全日本柔道選手権大会 関東地区予選

埼玉県上尾市 埼玉県立武道館
(2021.04.29)



平野友萌選手 関東女子 準優勝

令和3年関東柔道選手権大会 兼 全日本柔道選手権大会関東地区予選
令和3年関東女子柔道選手権大会 兼 全日本女子柔道選手権大会関東地区予選

結 果 報 告

延期になっていました関東選手権大会が、4月29日(日)埼玉県立武道館で関東選手権大会(男女)が開催されました。

選手は、関東7県から男子が42名、女子は45名が出場、関東ナンバーワン目指し、全日本選手権の出場権を獲得するべく、素晴らしい試合が展開されました。

優勝者は、男子は前田宗哉選手(埼玉県・自衛隊体育学校)初優勝
女子は、寺田宇多菜選手(神奈川県・JR東日本)初優勝でした。

本県の平野友萌選手(富士学苑高校→筑波大)は、決勝まで進み惜しくも準優勝でしたが、12月25日第35回皇后杯全日本女子柔道選手権大会(講道館)への出場権を見事獲得しました。

男子は、頑張りましたが6人全員入賞はできませんでした。

平野選手以外の6名の女子選手も頑張りましたが、入賞できませんでした。

この大会は、国際ルールですが「有効」以上で勝負が決まる大会で、柔道観戦が非常に見やすく良かったです。

しかし、コロナ感染症対策における無観客で警察官が出場していないこともあり、盛り上がりに欠けた大会でした。

本県の審判員5名は、的確に対応し、審判技術は特に素晴らしかったです。

それでは、平野友萌選手の全日本女子柔道選手権大会での大活躍をご祈念申し上げ報告とします。

理事長 米山徳彦


柔道ネットワーク